生徒会・部活動

2019年3月の記事一覧

あんざい部長の「ほぼ週刊野球部日誌」VOL.3

先週末も桐陽野球部は練習試合でした。

土曜日は近所の高校へ、日曜日は栃木県へ行きました。日曜日の第1試合はサヨナラゲーム、第2試合は最終回に同点に追いつく展開。公式戦さながらの緊張感を味わうことができました。選手たちにとっては良い経験でした。(あんざい部長としてはもっと楽な展開がいいんですけど・・・。)

さて、今週末は春季岩瀬地区高校野球選手権大会(通称:岩瀬五校大会)です。岩瀬地区の学校は一冬超えてどれだけ成長しているのでしょうか。そして、桐陽野球部はその中でどれだけ実力を発揮できるのでしょうか。

楽しみ~。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

                       

 

 

 

 

 

 

あんざい部長の「ほぼ週刊野球部日誌」VOL.2

今週末も野球部は練習試合で土曜日は仙台、日曜日は宇都宮へ遠征に行きました。

冬場の練習の成果が出た部分とまだまだな部分があって、まだまだチームは未完成ですが、

今は来る公式戦に向けてチームを作り上げている時期。

選手たちは試行錯誤しながらがんばっています!!

  

   

 

試合のお知らせ

3月30日(土)~31日(日)に平成31年度春季岩瀬地区高等学校野球選手権大会が行われます。

岩瀬地区の五校(須賀川、清陵情報、岩瀬農業、長沼・塙工連合、須賀川桐陽)がトーナメントで争います。

場所は岩瀬農業高校グラウンドです。

お時間がある方はぜひ観戦にお越しください。(もちろん無料です。)

トーナメント表はこちらです。 H31年度春季岩瀬地区高等学校野球選手権大会組み合わせ表.pdf

 

あんざい部長の「ほぼ週刊野球部日誌」Vol.1

こんにちは。

あんざい部長こと、須賀川桐陽高校野球部部長の安齋勇一郎です。

これから桐陽野球部の活動をお知らせしていきますので、

よろしくお願いします。

 あんざい部長です。

3月9日(土)から今シーズンの練習試合がスタートしました。

(高校野球は12月1日~3月7日までは対外試合禁止期間になっています。)

今週は宮城県といわき市に遠征に行ってきました。

球春到来ですね~。

選手たちがこれからどんな活躍をみせてくれるのかワクワクしています。