生徒会・部活動

2019年6月の記事一覧

あんざい部長の「ほぼ週刊野球部日誌」VOL.11

先週末は両日とも雨のため練習試合が中止になってしまいました。

もう梅雨ですね。この時期はいつも天気予報とにらめっこになります。

 

そんな中、野球部保護者会主催で夏の選手権大会に向けた激励会を開催していただきました。

そこで毎年恒例なのが、部員たちから家族への感謝の言葉。

あんざいはこれがとても好きです。

毎日のように朝早く起きてお弁当を作ってくれたり、

送り迎えをしてくれたり、

毎週のように試合に応援しに来てくれたり、

家族の方々は部員たちが全力でプレーできるように毎日バックアップしてくださっています。

それに対する感謝の気持ちを、部員たちはそれぞれの家族に向かって言葉にします。

特に3年生は小中学生から続けてきた野球の集大成になります。

これまで全ての感謝の気持ちを伝えます。(そして最後にハグ)

 あんざいも野球少年の親なので、家族の気持ちになったりしてジーンとします。

 

さて、来週はいよいよ選手権大会の組み合わせ抽選会になります。

今年の「夏大」は何度も何度もスタンドの保護者の皆さんと喜びを分かち合いますよ!

 

あんざい部長の「ほぼ週刊野球部日誌」VOL.10

「ほぼ週刊野球部日誌」が10回目を迎えました。

このところ、「HP読んでます。」と言われることが増えてきました。

じわじわと桐陽野球部に興味を持ってくれる方が増えてきたのかなと思うと嬉しいです。

ありがとうございます。

 

さて先週末はというと、金曜日が県南選手権大会1回戦でした。

1回戦の対戦相手は光南高校。県内でも屈指の実力校との対戦でした。

結果は残念ながら3-2で惜敗。しかし、スコアーボードの写真を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと9回表まで2-0で勝っていたんですよー!

再三のピンチをしのいでしのいで、このままいけるか!と思ったのですが、

さすが、光南高校の負けられないという執念に押されて、延長10回サヨナラ負け。

とても悔しい結果でしたが、昨秋、光南高校に12-5で負けていることを考えると、

かなり選手たちの力が伸びてきているなあと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

選手たちのがんばりと、大橋監督の指導の賜物ですね。

 

さて、夏の選手権大会まで残り1ヶ月。

接戦で勝ちきる勝負強さを身につけるぞ!!